珍獣日記

くつがなる
その人の靴は「ぺや、ぺや」と鳴る。
姿が見えなくてもわかる。

あの人の靴はどんなふうに鳴るだろう。
少なくともかなりの急ぎ足。

春の風があったかい。
わたしの靴は「ぽ て  ぽ て」と鳴るようだ。

一歩ごとに花が咲く。
青くて小さいのが、道しるべのように。

どこからか甘い香り。
見上げる枝に白い花びら。

風にさらわれてそこにゆきたい。
光のなかにとけてしまいたい。

それより提げたアイスがとけちゃうねって。
「ぽて ぽて」鳴らして歩く。

追いつくほどではないけれど。
晴れた空に、靴が鳴る。

コメント

足音でだいたい誰かわかるよね、でもまぁハイヒールのコツコツって音には無条件にテンションが上がる(これは所謂パブロフです)
[2012/03/31 07:35] URL | kimu #- [ 編集 ]


今日は近所のネコが靴の代わりに鈴をリンリン鳴らしてました。
[2012/03/31 18:42] URL | cub #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>kimuさん
コツコツ(笑)
ヒールは歩くの難しいですー。
やはり洗練された美人さんの武器ですね(´▽`)
[2012/04/02 05:54] URL | shaman #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>cubさん
可愛い…(*> <*)
あったかくなって虫とかいろいろ出てきましたから、ネコさんも大忙しですね♪
[2012/04/02 05:58] URL | shaman #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fgardenblog.blog.fc2.com/tb.php/5-89fd1fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
