珍獣日記

かえる
たろうさんがいない。
死んだかな。

かえるのたろうさんは毎年やってくる。
ひまわりのところや、トマトのところにいたりする。

ベランダでは干からびそうだと思って、地面まで連れて行ったけど、
次の日にはまた、来ていた。

夜に電気を付けるから、ご飯が食べやすいのかな。
草むらの方が似合うけど、君がしあわせならそれでいい。 

小さくて丸い、かわいい手。
近づくとすぐに逃げられてしまうけど。

人間も、ただ好きなだけで満ち足りることが、いつかできるだろうか。
泣かずに見送ることができるのは、ちがうのだろうか。

わからないことを考えては、今年も夏が暮れる。

コメント
来てみました(*´∀`*)
たろうさん………
[2012/09/07 09:42] URL | 酒 #- [ 編集 ]

Re: 来てみました(*´∀`*)
いらっしゃいませぇぇ(*^▽^*)ワァァィ★
[2012/09/08 10:35] URL | shaman #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fgardenblog.blog.fc2.com/tb.php/21-035dfb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
