珍獣日記
スポンサーサイト

ほふくぜんしん
夕暮れにはまだ早い、日の長くなった帰り道。
雨上がりの草むらの中を、何かがもぞもぞほふく前進していました。

近づくとそれは雀で、土の中の何かを探しているようでした。
鳥だからっていつもいつも飛んでるわけじゃないんだ。
そりゃそうだよね。

だけどなんだかかわいくておかしくて、笑ってしまってごめんなさい。
ありがとう。

春の光はあたたかくてやわらかくて、暗闇に灯りがひとつひとつともされていくようです。
冬が嫌い、なんてことはないけれど。
別れはすぐにやってくるとしても。
そばにいて、咲いている。
それだけで今日も走って行ける。

人だからっていつもいつも泣いてるわけじゃない。
笑って跳ねて今日ももぞもぞ、生きるよ。

スポンサーサイト

コメント
大事な物は足下にあるのだよ
目の手術を受けて、本日、退院しました。

もう名前も忘れてしまったSNSが無くなってずいぶん経ったね。
ツイッターは慣れないので全然つぶやいてないけど
仕方なく始めたインスタグラムでひっそり暮らしています(^^)
[2016/04/02 19:43] URL | ひちゃ #- [ 編集 ]

Re: 大事な物は足下にあるのだよ
おはようございます。
退院おめでとうございます!
おかえりなさいませ。*☆。(*^ ^*)。*。゜
またお会いできて嬉しい。

いつのまにか、たくさん時間が経ちましたね。
今でも懐かしくて恋しい場所です。。。

> 仕方なく始めたインスタグラムでひっそり暮らしています(^^)
おじゃましてみようかな、
[2016/04/05 05:35] URL | shaman #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fgardenblog.blog.fc2.com/tb.php/138-207088c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
