珍獣日記
弥生
まだつぼみ
砕ける雨粒
さみしかろ
わずかな灯り
咲けば散るのに

コメント
お久しぶりです
もう4月も中盤ですねぇ…早い、早過ぎます(笑)

こちらは春爛漫、桜も満開です(*^ー゜)b

歩道に散り積もった桜の花弁が、風が吹く度に舞い上がって、とても美しいですよ♪

毎年桜が咲く季節を迎えると、やはり自分は日本人なんだなって実感します。

ピンク色に染まった桜並木は否が応でも心が躍ります

と同時に、近所の病院の桜を見る時に、病院を行き交うお年寄りを見ながら、この人達はどんな想いでこの桜を見てるのかなって、いつも考えてしまう。

あと何回、桜を見ることが出来るのか…そんな事でしょうかね?


そう言えば、フランスでは桜の花言葉は「忘れないで(Ne m'oubliez pas)」らしいです……。

色々な想いを乗せて、春はまた過ぎては巡り来る……か……

最後に、今年は花粉がキツい感じ?
外に居ると毎日、くしゃみと鼻水と、何故か右眼から涙が(×_×)



それではまた(*⌒∇⌒*)
[2017/04/15 18:23] URL | 酒@(^-^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fgardenblog.blog.fc2.com/tb.php/151-62e2dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)